MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

エアロパーツ

ボディーのモディファイ系パーツの需要は、車種問わずやはりアメリカが断トツのようです。
そのため、個人レベルのもの含め開発業者は米国が一番多く、いろいろな製品が次々にリリースされてきます。

ベンツ、BMW、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなどは当然として、最近ではVWのボディキットも見かけるようになりました。




これは、VWトゥワレグのフルキットなのですが、値段も5200ドルとなかなかリーズナブルです。

問題は日本まで運ぶ送料で、容積重量で計算すると車丸ごと一台運ぶのとたいして変わらない運賃になってしまうことです。

あとは、取り付け塗装。
この手の製品は無加工でポン付けできることのほうが稀なくらいで、微妙に歪んでいたり寸法がちょっとズレていたりするので、この手の製品を扱いなれた板金屋さんでないと途中で作業を投げられたりしかねません。

こういう問題があっても、やりたいということでしたら、お手伝いしますので、お問い合わせください。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP