MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

油脂類第一弾入荷!


まちに待った油脂類が、入荷してきましたよ〜
メインは、クーラント! ようやくまとまった数で入荷してきました。
永かった・・・。

その他、機械式、電子式5速用ATF、他、今まで寂しかった棚が、油脂類で溢れています!
っていうか、収まりきれずに仕方なく置けない分は一旦奥の方へ仮置きです・・・。

数が数だけに開封、収納と非常にくたびれました・・・。
欠品していたクーラント等もホームページで販売開始しました。
パッケージも変わったようです。
クーラントは、凍結を防ぐだけでなく冷却水路保護の役割もしていますので定期的な交換が必要です。
2〜3年交換していないようであれば交換しましょう。

あとは、エンジンオイル類の入荷を待つのみ。
当初は去年8月末と言われていたものが、どんどん延びています(怒!) 
「1月末には。」
「船には載せました。」
「船荷証券は郵送しました」
って最近言われましたが、はたして・・・。

油脂類は、空輸できないうえ、手続きが結構面倒なので、一旦手間取ると2〜3ヶ月平気で遅れてしまうのが悩みの種です。

最近の高年式車ならまだ良いかもしれませんが、90年代以前のお車は、まめな油脂類の交換が良いコンディションを保つ条件でもあります。
いざ交換という時に、無いのは困ります。
以前とくらべると入荷状況はいまいちなので、余裕があれば数種類の油脂類をストックしておきたいところです。


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP