MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

R35 GT-R


昨夜友人のR35 GT-Rを運転させてもらいました。
2009年モデルなので、いわゆる前期型です。
都内一般道と首都高あわせて15Kmほどのドライブでしたが、いやあ速かった。

最大出力485PS、トルクは 60kg/m ということなので、CL55 AMGの500ps、71.4kg/mに及ばないのに、圧倒的にGT-Rのほうが速いです。

CL55より車重が250Kgも軽いので加速感が違うのは当然としても、最も違いを感じたのはシフトチェンジのスピードです。
パドルシフトを引いて実際にギアチェンジ完了するまでのスピードが感覚的には10倍くらい速く、まさに桁違いの速さでシフトチェンジが可能です。
所詮CL55のミッションはATなわけで違いがあるのは当たり前なのですが、それにしても今更ながらあまりの差にちょっとショックでした。

それじゃあ、乗り換えたいかと言われると、そうでもありません。

だって毎日GT-Rじゃあ、ちょっと辛いかも。
ゆったり走っていたら後ろから突かれそうでしょ。

歳取ったのかもしれません(^^;;


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP