MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ショックの交換

 
今回はE46のお客様です。ディーラーで中古車を購入されました。(もうかなり前ですが私が紹介しました)
車検のご依頼ですが、気に入っているで足回りを少しリフレッシュしたいとの事です。
『ショックの交換をお願いします。』
『どこのがいいのですか?』
『おすすめはありますか?』
と、よく聞かれますが…返事に困ります

それぞれのメーカーには特徴もあり乗り心地も様々です。
どう言った楽しみ方をするのかでも変わってきます。
以前、自分の車に黄色の車高調整式のをいれたことがあるのですが…私には少しかたく合わなかった事がありました。
見た目は評判良かったし乗り心地も悪くないと言う人もいましたが、私は変えてしまいました。
で、今も付いているのがこれ!!





KONIのFSDと言うショックです。
基本、ノーマルスプリングで使用をするということなので装着しました。
私個人は気に入っています!





その後、お客様に『何を入れているの?』と聞かれて、これだと答えると『同じのでいいよ。』と言われて装着させて頂いた方が何人かいらっしゃいまして、評判もよかったものですから、今回も同じものを装着することになりました。


やっぱりショックを交換すると運転が楽しくなりますね。

走る楽しさを味わってもらえたら嬉しいです

ショックの仕様等はインターネットで細かく書き込みなんかがあります。
そして、可能ならば1度は乗ってみるのがいいですね。
色々悩んで自分にあった物を見付けて下さい。


By 柴田


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP