MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ハンディーシーラー


袋詰めのお菓子などで一度に食べきれない時などに熱線で溶かしながら封をするという云わばアイデア商品です。

今年3月頃どこかのテレビ番組で紹介されたようで、それを見た細君が早速ネットで注文していました。

送料込みで1000円程度という安さもあってか品薄状態で届いたのは4月初めでしたが、それ以来毎日のように使っています。
煎餅などいくら乾燥剤が入っていても一旦封を開けてしまうとそう長くは持ちませんが、これで封をすると数週間は平気で持つものですから結構重宝していました。

ただ、本体に磁石が取り付けてあって冷蔵庫などにひっ付けておけば便利といううたい文句だったのに磁力が不十分でずり落ちて行ってしまいます。
作りもちょっと雑な感じで、すぐ壊れそうな感じがしていて
「値段を倍にしてもいいからもうちょっとしっかりした製品がいいね」
なんて話を夫婦でしていました。

案の定というか、届いて1ヶ月で壊れました。

保証書もありませんし、購入したショップのページにも保障に関する記載はありません。
送料込み1000円じゃある意味当然なんですが、1ヶ月で壊れるというのはどうなんだろうと思ってメーカーに直接コンタクトしてみると、こういうクレームが集中しているのか、なかなか電話がつながりません。
そこでメールで問い合わせてみると、新品と交換してくれるということになり今日宅急便でそれが届きました。




返品用の封筒には切手も貼られており、数百円の商品でこんなことやっていたら大赤字でしょう。
素早い対応でこのメーカーは立派だとは思うのですが、そもそもこの商品にこの値段は無理があるのではないでしょうか。

こういう安物に接する度に思うのですが、そういうのを買ったお客さん以上に販売している企業は懲りないのでしょうかね。
利幅が余程あってそれでも利益が取れるのかもしれませんが、そうだとしてもそんな商品を扱っていること自体がストレスにならないんだろうかと私なんかは思ってしまいますが、世の中そんなのヘッチャラなひとも案外多いのかも知れません。


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP