MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

異音 その3

 
やはり嫌な音はそれが重大な故障に繋がるものでなくても気になるものです。

部品屋なんだし、提携先やお付き合いのある工場さんもたくさんあるわけですからこういうときは便利でいいね、なんてよく言われるのですが、部品はともかく修理に関してはかえって面倒だったりします。

提携先にしても知り合いの工場さんにしても忙しそうだと頼みにくいですし、一般客のように我儘も言いにくかったりします。

今回の異音にしても足回りのブッシュの交換など、整備が必要というわけではなく、ある意味趣味の領域としてやりたいからやるというのはなかなか理解してもらえません。

でも、変な音がしたって、ブッシュが多少ヘタっていたって走るのに支障ないと言われても、それだったら国産のボロ車だってとりあえず動くでしょ、というのと変わらないじゃないですか。




てことで、どうしても我慢出来なくなってきたので、とりあえず部品だけは揃えました。

さて、どこに無理言ってやってもらうかな(笑)


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP