MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

山奥の修理屋さん

 
先週、那須の別宅に行ったついでに前から気になっていた整備工場さんにオイルパン付近の異音と足回り交換の相談も兼ねて寄ってみました。
こんな田舎なのに凄い工場があるというネット上の評判を以前から聞いてはいたのですが、ブログがあるくらいで所在地も電話番号もネット上にはありません。

ただSJには何度も注文頂いていますし、個人ユーザーの方からの依頼でそこに部品を直送させて頂いたこともあるものですから、別宅から車で20分くらいのところにあるのは分っていたのですが、実は今までその前を通ったこともありませんでした。




今回ナビで目的地設定していったのですが、聞かされていたとはいえ近づくにつれ本当にこんなところに整備工場なんてあるんだろうかと不安になるくらいの場所です。
最寄り駅なんてありませんし、バス停すら近くにはないんじゃないでしょうか。

ところが、到着してみると、123や107などのネオクラシックから124、それにオペルなどがずらり。
私以外に215も入庫していました。
とにかく輸入車ばかりです。

設備と腕と誠実さがあれば場所は関係ないということなんですね。

地元のひとの軽トラやトラクターなども修理されるということで、こういう地元のお客さんに迷惑をかけたくないから県外からあまり多くの輸入車にリフトを全部占拠されるのは困るので・・・。
と言われてしまいましたので、何も書けないのが残念です。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP