MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

独立記念日

 
7月4日はアメリカの独立記念日です。
各地でパレードや打ち上げ花火などのイベントが開催されますが、クリスマスシーズンに次ぐバーゲンセールの時期でもあります。

車関係でもディーラーはじめ、街のチューニングショップに至るまで20% OFFセールなんてのをやったりしています。
新車が20%オフってのはどうなんだろうとは思いますが、確かにこの時期車を買い替えるひとは多いようです。

ただ、こういうセールは小売りの実店舗が中心で、当社が取引しているような卸売の業者は7日の日曜日まで休んでしまうところがほとんどなので、バーゲンの恩恵がないどころか、納期遅れが発生してかえって迷惑だったりします。

そんなわけで米国発注分の入荷待ちのお客様、今週末入荷予定だった荷物は来週末の入荷になってしまいそうです。
申し訳ありません。

そういえば日本でも今月15日月曜日は海の日で祝日なんですよね。
多分その時期はまだ梅雨も明けていないだろうに海の日もないだろうと思うのですが、月曜日が祝日だとその日通関が休みで1日遅れるだけでなく、ただでさえ土日に溜まった荷物に月曜日分まで加わって翌日もアウト、下手するとさらにその翌日にまでずれ込んでしまうので、祝日はせめて週の真ん中あたりに設定して欲しいと思っているひとも少なくないんじゃないでしょうか。
ついでに、どうせなら祝日は名前は違ってもいいので日にちだけは世界共通にしてくれると有難いんですけどね。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP