MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ワイパーブレード


先週、東北道を走っていると宇都宮から栃木の間で1時間に数10ミリという集中豪雨に遭遇してしまいました。
ウインドウガラスには撥水剤を塗布してあったので、せめて60Km/h以上で走れればまだ視界は確保できるのですが、3車線とも50Km/h以下の流れになってしまったものですから、ワイパーを作動させるしかなく・・・
そうしたら、うまく拭き取らず視界最悪で焦りました。

ついさっきまでは、「そんなゆっくりしか走れないなら左車線に寄れよボケっ!」と思っていたのですが、先行車のテールライトを頼りに走るしかなく、怖くてそうそう車線変更なんて出来ません。
昼間なのに、この車を購入してからはじめてリアフォグを点灯させたくらいです。

ワイパーブレード、他人様には1年ごとの交換を勧めておきながら、自分は2年近く交換していませんでした(^^;;

帰ってきてから早速交換したのは言うまでもありません。

以前、梅雨と雪の時期の季節季節商品というようなことを書きましたが、これからは盛夏の集中豪雨の時期が加わっていくのかもしれませんね。


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP