MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ABCコンバージョンキット

 
車ひとつ取ってもひとの趣味、嗜好はいろいろです。
私の場合はどうしても80年代後半から90年代前半までの車に興味がいってしまい、今時の車にはあまりそそられません。

それじゃあ現在乗っているCL55 AMGは何なんだと言われると、アクティブサスに嵌ったんだと思います。
ですから、もしこれがコンベンショナルなコイルスプリングのサスなら、今すぐにでも乗り換えてしまうでしょうし、そもそも最初から興味も持たなかったでしょう。




ところが、世の中にはこのアクティブサスが性に合わない方もときどきいらっしゃるようで、よくコンバージョンキットのお問い合わせを頂きます。

多くは、ABCシステムのどこかに不具合が生じて、なるべく安く修理する方法のひとつとしてコンバージョンを検討されるようですが、中には乗り心地の違和感にどうしても慣れないので、なんとかならないかという方もいらっしゃいます。

だったら別の車種に乗り換えちゃったらいいのにと思うのですが、乗り心地以外のエンジンフィールだとか何より今となっては絶滅危惧種のビッグサイズクーペのスタイリングがお気に入りという方もまだまだいらっしゃるようです。

ちなみに、この手のコンバージョンキット、車種にもよりますが20〜30万円くらいの価格設定になっています。
但し、走行自体には支障はないとはいえABCの警告表示は点きっぱなしになるので、こちらの対策はまた別に考える必要があります。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP