MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

仕事と遊び

 
二昔くらい前でしょうか、冬になるとスキー板やスノーボードを屋根に積んだ車がいっぱい走っていたように思います。

私もその頃は土日祝日なしで働いていましたが、平日は基本午後出勤の日が多かったのと、岐阜に住んでいたのでスキー場まで1時間ちょっとで行けたということもあって、シーズンになると毎週のように平日のどこかの曜日で5時に家を出て、7時から3、4時間滑った後に仕事に行っていました。

それで仕事に支障があったかというと、むしろ逆で、遊んで帰ってきた日にはいつもよりバリバリ仕事をこなしていたくらいです。

このところ忙しさを言い訳に仕事以外のことにあまり時間を割かなくなってしまっていましたが、時間がないというのは言い訳なんですよね。



今週は久しぶりにウルトラハードです。
水曜 (もう今日なんですが) は、朝5時に家を出てSUGOで1日サーキット走行会、その日のうちに帰ってき
て経理事務やら本国見積やら発注など諸々こなしたあと、木曜は月一の定例会議、金曜は仕事を途中で抜けてポルシェ964を引き取りに行って翌日は朝5時出発の福島での雑誌の取材同行、一旦帰京して日曜はまた朝4時出発して今度は仙台ハイランドでレースです。

スケジュール的には厳しいですが、なんだかワクワクします。
どこまでが仕事でどこからが遊びが分かりませんが、こういうのって悪くないです。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP