MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

専用スーツケース


ツーシータースポーツカーはもともと大きなトランクは持ち合わせていないものですが、これがミッドシップも含めてリアにエンジンが配置されていたり、オープンカーで屋根の収納のためトランクスペースがさらに限られてしまっている車だと、大きめのスーツケースなどは積めません。

964などですと、出かけるのが二人ならリアシートにも荷物を置けるのでまだいいのですが、フェラーリなどのミッドシップでツーシーターとなると、フロントの小さなトランクルームに工夫して入れるしかありません。




そんなわけで、フェラーリではこの限られたトランクスペースに無駄なく収納できる専用設計のスーツケースが昔から用意されていました。




今でもときどきお問合せを頂くのですが、すぐに生産終了になってしまいますし、たまに売りに出る中古品が新品価格以上の値付けになっていたりして、新車時に入手し損なうとそのあとはなかなか手に入れづらいようです。

フルセットで奇麗に使ってあれば、何年か後には買った値段以上で売れる可能性もありそうです。(あくまで可能性ですが)

現行車種かそのひとつ前くらいのモデルならまだ入手可能なものもあるようですのでお問い合わせください。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP