MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190Eターボ!


画像は、えちごやさんチューンの190Eターボ! です。2.0リッターをターボ化しています。
エキゾーストマニホールド、パイピング等はワンオフです。

Fコン化もされています。エンジン一発始動で、パッと見きれない190E。
まさに、羊の皮をかぶったなんとやらです。

オーナーさんのご好意で試乗させて頂きましたが、めちゃ速かったです!!
間違いなく、我が190E 2.5-16より速い。
出だしが非常に良く、高回転まで一気に回る感覚は非常に気持ち良いものでした。

でも、実は、この画像はちょっと前のもので、今現在の使用は、なんとターボはやめて、2.5-16のエンジンに載せ替えていました。
もちろん、一通り手の入った2.5-16エンジン!
やっぱり、絶対的なパワーよりNAのフィーリングが良い! とのことだそうです。

こちらも試乗させて頂きましたが、エンジンの吹け上がりは最高です。
アッという間に6500RPM・・・。
試乗後オーナーさんが、「6000からパワーバンドだから、もっと踏まなきゃ〜! それから上が楽しいのに〜」と・・・。

お借りしている手前、ちょっとビビリ気味でしたが、私としては十分堪能できまた。
我が190Eも〜!と気持ちが高ぶりましたが、とりあえずはメンテナンスを十分に行なってからだ。と言い聞かせています(笑)


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP