MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

次期車両未定

 
単純に好みでいうと90年代前半の車にどうしても目が行ってしまいがちなのですが、今時の車にも興味を失わないようにと思って自分の車を選んでいます。
それに、なにせうちのスタッフは旧車好きばかりが集まっていますから、新しい車に乗ってもいいと思っているのは会社内では私くらいなもので、今更124だとかE30にしてみようかなんて言えない雰囲気です。

新しいといっても、メルセデスケアとかディーラー整備保証が付いているような車だと当社のお客様にはなかなかなって頂けないので、現行型のひとつ前あたりのモデルなんですけどね。




そんな中から前回はアクティブサスが面白そうということもあって何となくCL55を選択してみたのですが、これがすっかり私のツボにはまって、まだしばらくは乗っていたいと思うようになっていました。

でも、そろそろ3年になり、もう手を入れるべきところもなくなってきていますし、来年にはSクラスクーペが発売になって、現行型の2つ前のモデルになってしまいますから、そろそろ次の車両を考えないといけない時期になってきました。

CL55の乗り心地には不満の無い母ですが、脳梗塞の後遺症でやや右足が不自由なこともあって、やはり2ドアの車は乗り降りが大変ということもあって、次は4ドアということになりそうです。

でも、気に入った車が手許にあるとなかなか次の車を探す気になれないんですよね。

そんなわけで、次期車両が決まらなくても年明け早々にも先に売りに出してしまおうかと思っています。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP