MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

Xperia Z1 f


2年半ぶりにスマホをXperi Acroから Xperia Z1 fに機種変更しました。
実は、新たな機能部分で惹かれたのはカメラの連写が追加されたところくらいで、他は別に今の機種でも十分間に合っていました。

ですが、知らなければよかったのですが、スタッフのスマホの通信速度の違いに愕然として機種変更したという次第です。

光通信などのインフラも含めてスマホやPCの進化スピードは一向に鈍る気配もなく、2年も経つとほとんど浦島状態です。

クルマに関してもここ数年は機械的な進歩はほとんどないのに対して電子制御の部分は劇的な進化を続けています。

おそらく数年以内に自動ブレーキは全車標準装備されるでしょうし、それが進化していけば完全自動運転というのもそう遠くない将来に実現しそうです。

そうなったときでも、交換部品は必ず必要でしょうから、SJのビジネスは続けていけるのかもしれませんが、今のように好きでやっているとは言えなくなっているかもしれません。

進化や進歩が必ずしもいいこととは限らないんじゃないかと、
新しいスマホを弄りながら、そんなことを考えていました。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP