MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

クルマ選び


免許を取って最初に買ったクルマは、中古車雑誌を買って、浦安の中古車街などさんざん歩き回った末に、結局知り合いから譲ってもらった510ブルバードでした。
コミコミ20万円くらいだったかな。
このときは欲しいクルマというよりは、まず予算ありきな状況でしたが、それでもはじめての自分のクルマということで滅茶苦茶嬉しかったことを覚えています。




その次がマスタングマッハⅠで、これも知り合いのヤナセの営業マンが下取ってきたものをそのまま譲ってもらったものでした。
これが欲しくて頼んでおいたというより、そろそろ次の車を探し始めたとき、たまたまそれがあったから勧められて買ってしまった感じです。

明確に欲しいクルマを買うようになったのは、これより後のことでしたが、今思うと自動車雑誌などにいいことが書いてあるクルマが欲しいクルマになっていったように思います。
それほど当時のメディアは影響力があったということになります。

今ではどの雑誌を見てもいいことしか書いていなくて、まあそれほど酷い車もなくなっているのかもしれませんが、この業界にいる私でも何がいいのか分からなくなっています。

実際に自分で試乗して判断するしかなさそうですが、そのためにはまず条件を絞り込まないといけません。

当社で部品の扱いがあるメーカーで4ドアのセダンかワゴン
前に書いた理由で、2007年〜2009年式
自分の好みで、FRもしくは4WDのガソリン車
最低でも350馬力くらいは欲しいかな
以上は絶対条件

以下は出来ればということで、
駐車場の関係で全長全高は気にしませんが全幅は1860mm以下
マニュアルミッションかMTモード付きのAT

だんだん絞れてきたぞ
ま、こうした作業もまたクルマ選びの楽しみなのかもしれません。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP