MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

AMG V3 フロントバンパー


500Eを除くW124用のフロントバンパー AMG バージョン3です。
この写真は純正後付けキットなのですが、フォグや配線など全部セットになったもので、品番は、B6-6-02-0730。
Bから始まっていることから分るように、アクセサリー扱いになっています。
定価15万円ほどですが、一通り必要なパーツは含まれていますし、まあそんな値段だろうという感じです。
欠品状態が続いたあと、一度復活したようなのですが、それも全てなくなり、最近そのまま生産終了になってしまったようです。

一方、同じものなのですが、アクセサリーではなく交換補修用のAMG部品番号(HWA124-885-0125)で管理されたバンパーのほうは、メルセデス・ベンツ・ジャパンも在庫を持っていて、こちらはフォグやその他の付属品は付いていないバンパー単体の値段なのに毎年値上げされていって今年はとうとう43万円というぶっ飛ぶような価格になっています。

同じパーツをセットにして、政策的に価格差を設けるケースはあるのですが、このバンパーのケースは単なる見落としか、どうせ生産終了だからということでアクセサリー品番の価格は放置されたままだった、ということかもしれません。

いずれにせよ、こういう二重価格の商品は知らないと損してしまうことがありますから要注意です。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP