MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190E カーオーディオ 1

 
我が190Eは、オーディオが鳴りません・・・。
電源は入るのですが音が全く鳴りません。
社長はその辺は全く気にしない人なので、カーオーディオ関連は泣きつけません(笑)

通勤やちょっと走りに行く際に、好きな音楽を聴きながらのドライビングは良いものですよね!
攻めるときには、ちょっとハードな音楽でノリノリで運転するのも悪くありません!

今付いているオーディオはディーラー純正品じゃないかと思われますが、年数からやはり天に召されていると思われます。

そんな感じで、まずは取り外してみることに。
専用工具を・・・。
おや!? 工具を差すところがないですね・・・。
いろいろ悩んだ末、強引にひっこ抜くことに!




意外にあっさり抜けました。
差し込んであるだけのようです。下部前両端にかるーく爪がかかるような構造です。

配線を確認! どれどれ。
なんか配線が異常に少ないんじゃない!?
オーディオに挿さっていたコネクターは、緑○の1個だけ。あとは、アンテナ線のみ・・・。
どうみても少ない・・・。

奥を覗くと何やら他にも配線があります。
引っ張り出してみると・・・・。
なんとスピーカー配線が挿さっていないじゃないですか! 青○のコネクターです。特殊な形状です。

スピーカー配線を挿してみると・・・。音なるじゃん!
なんてことはない、配線挿し忘れでした。他に電球の配線もでてきました。
赤○の電球は、おそらくブロアースイッチ部の物だと思います。ブロアースイッチのところ電気つかないので・・・。
今日は無理だけど、次回何とかしよう・・・。

ということで、次回に続きます。


By もっくん


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP