MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

連休中に入梅


沖縄はゴールデンウィークの終盤に平年より5日早く入梅し、おまけに記録的な豪雨だったため、那覇ハーリーをはじめ屋外で行われるはずの各イベントが中止になりました。

先週末も大荒れの天気でしたが、そんな休日でも道はすごく混んでいます。
皆が向かう場所はと言うと、多くはスーパーやホームセンターなどです。
クルマ好きな人は勿論カー用品店に行くので、連休中は特にめちゃくちゃ混みました。

さすが車社会の沖縄です。
着いてしまえば屋内で雨に濡れる心配もなく、また、移動は車なので例え天気が悪くても外出するというのですが・・・。

前もロクに見えないくらいの土砂降りの中をさすがに出掛ける気にはなれず、私は家で大人しく過ごしていました。^^;

とはいえ、これからしばらく続く雨に備えてワイパーゴムくらいは換えておこうかと思っています。

そういえば、SJのショッピングカートにはワイパーブレードが上がっていないのですが、BMWを筆頭に欧州車のブレード適合があまりに複雑怪奇でカートに出せないという事情があります。
BOSCHジャパンのHPにある適合表も間違いだらけで使えません。

決して扱っていないということではありませんので、お見積りページからお気軽にお問い合わせください。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP