MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

タイヤの組込バランス


F-ROAD連載中の964ですが、純正のホイールに戻すことになりました。
リア2本は、現在取材協力頂いているネクストさんからタイヤ付で戴けることになったので、程度の良さそうなフロント2本だけをヤフオクで落札しました。

タイヤは付いていないので、適当なものを探してみると、やはり送料入れてもネットで買うのが安いようです。
少しくらいの差なら近くの実店舗で、と思うのですが、もうまるで値段が違うので迷う余地もありません。

問題は組込バランスをどこでやるかなんですが、生憎近くで信用できそうなところを知りません。
以前ローカルのタイヤショップではホイール傷つけらましたし、オートバックスではバランスウエイトがすぐに飛んで無くなりました。
ガソリンスタンドでやってもらったときには、まともにバランス取れてませんでした。




で、見つけたのがここ。
出張専門の吉兆タイヤさん。




作業見ていましたが、丁寧な上に実に手際がよくて、ここなら安心かと。

ただ、予約の電話応対も作業当日も、もうびっくりするくらい愛想悪いです(笑)
いかにも職人気質って感じなんですが、ここまで無愛想な方は今時珍しいくらいかもしれません。

それでも、連日予約でいっぱいになるそうなので、腕は確かなんでしょうね。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP