MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

沖縄地方の梅雨明け


花の姿形が「鳳凰」に似ているところから「ホウオウボク」と名付けられそうです。
那覇市の花木にもなっていますが、この開花が梅雨明けを教えてくれています。

今年の梅雨は長かったのですが、梅雨明けしたその日に、知り合いの整備工場から画像と共にベンツとBMWの部品が欲しいんだけど見積もりはどうしたらいい?というメールが届きました。

どうやらベンツ2台がエアコンの故障、BMWはエンジンオイル漏れだそうで立て続けに入庫してきているそうです。
エンジンオイル漏れも厄介ですが、エアコンが効かないと酷暑の沖縄ではとてもじゃないけど乗っていられません。

それにしても、メールは送れるのにネットはあまり見ていないのか、多分そういう工場さんが沖縄には多いと思うのですが、当社のHPをご覧になったことがないようです。
IT部門としては、こういうところにどうやって当社を知ってもらうかが課題ですね。

部品の見積もりは車体番号を添えてFAXか弊社ウェブサイトのメールフォームから送信するようご案内しておきましたが、これからが夏本番ですのでとにかく早く直ると良いですね。
まだ夏は始まったばかりですが、今年の夏は特に暑く感じます。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP