MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

スポーツライン


W201やW124で設定のあったスポーツラインですが、本当のスポーラインはかなり稀少になってきました。

エンブレムだけのスポーツラインは論外としても、スポーツラインの一部のオプションだけしか付いていないのにスポーツラインとして売られている車両も結構あるようです。

室内では専用のステアリングホイール、シフトノブ、それに前後シートにスポーツラインオプションの設定があったのですが、これは比較的簡単に後付け出来ます。
サスペンションは、短めのサススプリングにショートストロークのショック、ロアアームのブッシュにスタビライザーまでが別部品でした。

実は、意外と知られていないのですが、ステアリングギアボックスもノーマルよりギア比が若干クイックな設定の専用パーツだったんですね。

これ、いいじゃん!
ということで、調べてみたら、単体で部品設定がありました。
W201のほうは既に生産終了でした。
でも、W124のほうは余裕の30万越えですが、まだ生産終了にはなっていませんでした。
もちろん国内在庫はありませんでしたが、今ならドイツ本国発注すれば手に入るかもしれません。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP