MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

86


約4年ほど乗ったC5コルベットをトヨタ86に乗り換えました。
ちなみに初の国産車です。
パワーは確かにありませんが、運転していてそれなりに楽しい車であることは間違いありません。
特に沖縄で街乗りメインの自分にとっては何も不満はないです。

ところでコルベットもクーラーラインのフィッティング部分からATFが噴出して自走不能になったりと国産車では考えられないようなトラブルを経験してきましたが、たとえ国産の新車でも結構色々と細かい不具合はあるものです。

86に関してはトラブルの定番箇所というものがあり、

・満タンに給油しても燃料ゲージが上まで上がりきらない
・パワーウインドウ開閉時の異音
・走行中、リアトランク付近から「パキパキ」という金属同士がぶつかり合う異音
・テールランプ/バックランプへの浸水

などがあります。
上記の不具合は私も既に経験し、保証にて対策部品の交換で対応してもらいました。
走行に直接関係する部分ではないのが幸いですが、こういったトラブルは3年間のメーカー保証期間が過ぎる前に全て出尽くしてほしいものです。

細かいトラブルもありはしますが、やはりFRのスポーツクーペは運転が楽しいです。
当分は86ライフを満喫してみようと思います。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP