MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ダイエット

 
たまには車ネタから離れて

実は、2ヶ月ほど前からダイエットをしています。

自分的には歳の割りにお腹もそれほど出ていないし結構イケてるほうかと思っていたのですが、息子と買い物に行って若者向けのお店でシャツを試着してみたのがいけませんでした。
今時の若者と手足の長さが合わないのは仕方ないとしても、首回りと肩幅を合わせるとお腹回りが入らないんです。

若干のショックを覚え、休日のジム通いからはじめてみました。
3週間、筋肉は結構付いて体重はほとんど変わらないので脂肪は確実に減っているはずですが、どういうわけかお腹周りの脂肪はちっともなくなりません。

仕方なくご飯(お米)の量を今までの半分にして1ヶ月ちょっと
体重は3Kg以上減りましたが、お腹回りはそれほどの変化はありません。
10年前に同じことをやったときにはもう腹筋割れていたのに・・・

こんな感じでテンション下がっている中、先日血液検査をやったら血糖値も尿酸値も中性脂肪やコレステロールなども全て標準値の超健康体になっているではありませんか!

少食と筋トレ
これはお勧めです


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP