MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

次期車輛復活計画17

 
前回問題になったBEHR製エバポ、実は7個あった不良品の中で一番まともそうなものを使いました。
なんとかケースには収まったものの、エキパンを挟んでコンプレッサーとコンデンサーに繋がるパイプとドッキングさせる部分が、やはりぴったりいきません。




エキパンの右側がエバポから来ているラインに繋がっているのですが、こちら側を合わせると、左側のラインにうまくハマりません。
パイプをコジ曲げてなんとか繋げたのですが、微妙に隙間が空いてます(矢印の部分)
ここから漏れるわけではありませんが、気分のいいものではありませんね。




フロントガラスです。
赤外線をカットするという謳い文句の社外品でした。
オービスに上手く写らないんじゃないかという噂もあった商品ですが、真偽のほどは不明です。
ちなみに試してみる予定は一切ございません(笑)

まあ、それはいいのですが、社外品だけあって、ガラスの下側全体に付いているはずのモールがありません(矢印の部分)
純正ではガラス一体となっているので、モール部分だけで部品は出ませんので、代わりになるもので自作するしかありません。


そんなこんなの余分な作業のおかげで、今週はなかなか先に進みませんでした。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP