MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

エンジンOH

 
930以降の空冷911系ポルシェはまだ70%近くが廃車にならずに残っているそうで、生存率世界一と言われています。
他車と比べて事故率が低いとは思えないので、ぶつかってもまた起こしているのでしょうし、何より故障しても修理すればまた普通に乗れるようになるクルマだというのが大きな要因だと思います。
80年代、90年代のベンツと似ている点です。

エンジン本体に関しては、むしろポルシェのほうが整備性も良く定期的なOHが常識になっているくらいですから、同じ年代のクルマで比べると平均的にはポルシェが一番いい状態にあるのではないでしょうか。

もちろんベンツのような実用車とスポーツカーであるポルシェではエンジンの耐久性が違うわけですが、それでも10年に一度くらいは実用車でもヘッドくらいはOHしてやりたいものです。




190E 2.3-16V、2.5-16V用のIN/EXバルブです。

純正が生産終了しているわけではありませんが、最近でもまだショップオリジナルの新製品がリリースされています。
世界的にみれば需要はまだまだあるということです。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP