MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190E シフトウッドパネル その1

 
我が190E シフトウッドパネルは、カーボン調のシートが張ってあります。
見た目レーシーですが、大昔のシートなので最近のカーボン調と比べると、明らかにクオリティーは低いです(泣)




元の木目調に戻してみようかとシートを剥いでしまいました。
予想通りのクリアー層ヒビヒビでした・・・。

まぁ、ここはMT、AT問わず、一度も交換や再塗装をしていなければ、ヒビが入っていない車の方が少ない所なのでしかたありあません。
せっかく気持ち良くシフトが入るようになったし、シフトノブもまだ新しいので何とかしたいところです。

まず、新品を探してみる。
おお〜! 国内にも本国にもあるようです。残り少ないようですが・・・。

190Eは、89年を境にウィンドースイッチが異なります。
SJのは、前期タイプの前後スイッチが一体のタイプです。

定価¥29,600−

W124などは生産終了となってしまいましたので、在庫がありこの値段ならまだ妥当なほうではないでしょうか?

皆さん、買うなら今のうちですよ!!

と、ひとには勧めておいて、ここはネタとして、クリアー再塗装にチャレンジしてみます。

続く・・・


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP