MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190E シフトウッドパネル その2

 
昨日の続きです。




さっそく、ヒビヒビのクリアー層を、紙やすりで削る。削る。削る・・・。
簡単に思っていましたがクリアー層なかなか分厚い!
業務終了後シコシコ。
根気の無い私は、すべて削るまで3日ほどかかりましした。(笑)
根気のある方なら、削り方にもよりますが半日もあれば削れるでしょう。
無垢板はとても薄いので削りすぎは厳禁です!!。




無垢のままでもおしゃれだと思いましたが、汚れが付くと厄介なのでやはりクリアーを塗ることに。
ホームセンターで木材のクリアーを購入。スプレー油性ニス マホガニー。
プラ版でスチッチ穴を埋めておいて、いざスプレー!! 数回に分けて吹きましたが上手くできません。
ムラムラです。しかもマホガニーは色が濃すぎて木目がほとんど見えない。

やり直し・・・。クリアーまた削る・・・。
つぎ、同じメーカーの ケヤキ。こっちの方が木目が出ていい感じ〜。
でも、やはりムラムラ・・・。何度か修正するもいまいち・・・。

写真で見ると、まあまあの出来に見えますが、実物は納得レベルには到底ほど遠い物です(泣) 買った方が良かったかな・・・。
いや、絶対買った方がいいです!!

でも、私の方は、めげずに暇みて、再チャレンジします!


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP