MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190E パワステフィルター


190Eに限りませんが、90年代メルセデスの定番メニューパワステフィルターとパワステオイルを12月の寒い中交換しました。
取り立てて難しい所はないです。パワステオイル結構汚れてました。



写真は既に交換した後です。




今回の交換品、
パワステフィルター  MANN製 
パワステオイルタンクキャップのシール  純正
パワステオイル  純正

パワステオイルは、1リットルタイプが欠品していまして、代わりにアメリカ向けの4分の1ガロン(946ml)タイプが在庫していましたが、それも底をつき、いかがしたものかと思っていたら、ドイツからようやく純正品が入荷してきました。

でもなんか変!
良く見ると、1リットルではなく、500mlでの入荷でした。

上の写真は、1リットルのブレーキフルードとの比較です。
小さくてかわいいですが、パワステタンク内のオイルのみ交換だとこれで十分です。

油脂類の入荷状況が昨年夏ごろから良くないです。
ユーロも高止まりして、油脂類以外の部品も値上がり傾向にあるように思います。

W201やW124、W126用などの品質の良いOEM商品も供給量が少なくなってきているように感じます。
メンテナンスも計画的に早め早めの準備をお勧めします。



By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP