MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ゲレンデ 売りに出るかも


私の友人の車なのですが、初年度登録94年3月のゲレンデ W463 300GELです。
15万Kmほど走行していますが、ほとんどすべてヤナセのお任せ整備のワンオーナー車です。
一度だけお付き合いで民間車検場で車検を取っていますが、それ以外はすべてヤナセで車検整備もしています。




2001年に当時当社がドイツから輸入したモーゼルマンのスーパーチャージャーキットを付けました。
3年ほど前にエンジンはヘッドを開けてオーバーホールしてあります。
その翌年、ニコルレーシングでスーパーチャージ一式をオーバーホールしています。

このときタービンなどをニコルに送るための取り外し作業も、その後の再取付けとセッティング作業も、信じられないことですが、ヤナセで行っています。

このゲレンデもそうなのですが、他にW124シリーズを中心にこの時代の車を11台も所有していて、整備代だけでヤナセに年間1千万前後毎年納めているので、この程度の作業なら、違法ではないのでヤナセだって断れませんよね。

スーパーチャージャーのお蔭で、加速は500GELと同じくらいですが、3Lエンジンなので自動車税はお得です。

最近また1台変な車を買ってしまったので、さすがに置いておく所に困り始め、ゲレンデならG55も別に持っているので、この300GELは手放そうかなと言い始めています。




サードシート付きです。
車検証も7人乗りで登録してあります。

ステアリングと触媒より後ろのマフラーはAMGです。

車検は、今年の3月30日まであります。

今日乗らせてもらいましたが、ルーフの塗装が痛んでいるのと、下回りに少し錆があるかな、というくらいで、あとは問題なさそうです。
何せヤナセのお任せ(言うなり)整備ですから。




本人希望額は、この前買った車の整備代くらになればいいや、ということだったので、コミコミ200万円くらいだと思います。

興味のある方はお問い合わせください。
仲介させて頂きます。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP