MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

117クーペ


今日は友人に付き合って、東京都羽村市にあるISUZU SPORTSさんに 117クーペの品定めに行ってきました。
日曜日ということもあったのですが、私たちがいた1時間くらいの間だけでも数組のお客さんが来店していましたから、やはり旧車ブームなのかもしれません。

それを反映して、値段もうなぎ上りのようで、大まかなラインだけをプレスで出し、パネルのトリミングや穴あけなどの生産工程の大部分を手作業で作った通称ハンドメイドモデル(1968年 - 1972年の初期型)だと、ベース車両で3百万円代後半から、といった感じです。




この車輛も、塗装はあちこち剥げて錆が浮いている状態ですが、それでも400万円。
既に商談が入っていました。




エンジンは、普通に動くという程度です。
機関系の部品は今でもいすゞからだいたい出るそうです。




内装はシートなどはそのままでも我慢できる程度には綺麗でしたが、その他の部分は全部張り替えたくなります


ボディーはエンジン降ろして錆の補修もしてから全塗装、エンジン自体もOH、内装も全面リフレッシュとなると300万円くらいはかかりそうですから、トータル700万円ということになります。
現行車だとベンツE250クーペ、BMWなら428iクーペ Luxuryあたりが買えますが、3年後の値段はおそらく117クーペのほうが高く売れそうです。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP