MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

次期車輛復活計画25

 
燃料タンクの交換などまだ可愛いトラブルと思えるくらいのもう一つの問題点。

リアサスペンションがシャキッとしないのです。
特にアクセル全開で加速させるとタイヤが暴れるような感覚です。
リフトアップして下から覗く限りでは特にガタがあるようには見えませんが、そこに問題があることは確かなので、



サブフレームごと一式全部降ろしてみました。

すると、マルチリンクの一部が固着していたことが判明。
でも、それ以上に問題だったのは




サブフレームブッシュが終わっていました。
(酷い状態だったブッシュの撮影は忘れました)

サブフレームまで外すことはあまりないと思いますが、多分 500Eなどはこの部分、全車全滅状態じゃないでしょうか。




ブッシュを抜いた跡にブッシュのゴムがへばり付いています。
このままの状態で新しいブッシュを入れると必ずザビてくるそうです。




全部綺麗に取り除きます。




その後、錆止めをしっかり塗ってヒートガンで乾燥




ボールジョイントも結構酷い状態でした。




ついでにプロペラシャフトも見てみると、マウントが全部ダメになっていたので、これも新調します。


ここまで全部降ろしたのなら、シャーシフロア全面に防音・防振・防錆の処理をしておこうかということになり、ここからまた大変な作業が始まってしまいそうな雰囲気です・・・(^^;;


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP