MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

群馬ジビエオフ

 
今年はじめ W126 500SE を購入して以来、運転中まだ一度も W126 とすれ違っていませんでした。
パーツのお問い合わせ、ご注文は常連さん以外にもちょくちょく頂いていますから、どこかに生息はしているはずです。




そんな折、W126乗りのメグロさんのところで、5/30(土)にオフ会があるというので参加させて頂きました。




新車ですか?というくらい美しいエンジンルーム




こちらは、OH目的ではなく、エンジン外観を綺麗にするためだけにエンジン降ろして塗装までしたそうです。ここまで綺麗にしておけば、オイルが少し滲んできただけでも異変を察知できそうです。




本日のメインイベント。
地元で獲ったイノシシをその場で血抜きなどの処理してそのまま戴くまさにジビエ料理です。
タレ、塩、の焼肉
レバー
シシ汁
同じ地元の鹿は生でもいけました
どれも臭みが全くなくて旨いのなんのって。
メグロさんが外房で前日に釣りあげてきたイサキも絶品でした。



翌朝、体に異変が・・・
いやいや高校生じゃあるまいし、でも、目覚めてすぐにトイレに行けないあの状況です。

猪なのか鹿なのか
食というのは、命を戴いて次の命につなげるためものだと感したオフ会でした(笑)


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP