MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

純正フロアマット


W124 E60のフロアマット
社外品と思われる AMGロゴ入りのくたびれたマットが敷かれています。
薄汚いだけならまだいいのですが、裏面に滑り止めが付いていないので、すぐにズレて一部がアクセルペダルの下側に入り込んで床まで踏み込めないときがありました。

そういえば、米国でのレクサスの暴走事故もフロアマットのズレが原因だったことを思い出して、新調することにしました。




で、今回購入したのは、W124 ディーラー純正マット。定価税別で24,000円です。
ディーラー取り寄せで、しかもディーラーオプションの純正品ということでアクセサリー用品扱いなものですから値引きがあまりありませんが、定価自体が比較的リーゾナブルなので割高感はありません。
というか、W124用のフロアマットで、この純正品よりクオリティーの高いマットを私は他に知りません。




カラーはいくつか選べるのですが、どの色も上品ですし、縁取りの縫製も丁寧で非常にしっかりとしたものです。




見えない裏側の作りにも手抜きがありません。




表生地は密度が濃くて厚みもある高級絨毯になっています。




裏側の滑り止め一つ一つの形も単なる円錐形ではなく、先端に小さな爪があり、これにマット下の絨毯の繊維が絡みついて見事なまでに滑りません。
その上、付属の金具を取り付けて固定すれば、1mmたりともズレることはありません。




これで、いつでもアクセルペダル床まで踏み込むことが出来ます!?



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP