MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

新事業所


引っ越し先、かなり手を入れないといけません。
ドアとか門扉とか錆色でみすぼらしい。
以前はトラックの整備も出来る民間車検工場だったこともあり、床は油まみれで結構汚かったりします。

その分安かったのですが、でも安いからここに決めたのではなく、広いところがここ以外になかったという事情がありました。
本当はもっと高くてもいいので最初から奇麗なところがあればよかったのですが、そういうところは全部トヨタ関係の一次、二次下請けのところが倉庫として先に取っていってしまっていました。
地元の不動産屋さんの話だと、2年くらい前までは選びたい放題だったようですが、ここ1年で500坪以上の大きな物件は一気になくなったそうです。
つまり、ここが最後の一件。

まあでも、残りものには福がある とはよく言ったもので、土日中心にスタッフみんなで床掃除したり、壁の穴などを塞いだりして、一から作り上げていっている感覚を共有出来ていると思います。
で、これがまた結構楽しいわけです。

部品販売がメインであることには変わりはありませんし、これから更に品ぞろえも充実させていきますが、それ以外の新規事業も準備ができたものから順にオープンさせていきたいと思います。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP