MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

歌舞伎町


先週金曜の夜、クルマ業界のちょっとした集まりがあったものですから、顔を出してきました。
お店は、新宿歌舞伎町の居酒屋、というより、ちゃんとした和食料理屋さん。

歌舞伎町なんて随分と行っていなかったものですから、東京駅からJRでちょっと早めに行って久しぶりに界隈を歩いてみました。
どっぷり歌舞伎町の中を彷徨ったのは数十年ぶりじゃないかな。
金曜の夜ということもあって凄い人の数です。
夜の接客業のひとたちが出勤途中なのか呼び込みで立っているのか分かりませんが、やたらと目立っていました。

確か 2年ほど前に客引き禁止の条例が施行されたはずなのですが、そんなことはお構いなし。
相変わらず客引きに連れて行かれてボったくられるケースが後を絶たないようですし、良くも悪くもこの街のエネルギーは凄いものがあります。

ホストクラブが林立する区役所通りに出てみると、タクシーの列に交じって、現行型のSL、SLK、Sクラスばかりが目について、ここではBMWやAUDIをベンツが圧倒している感じです。
そのベンツには若い男の子ばかりが乗っていて、それがまた街の雰囲気と、いかにもなドライバーのヘアスタイルにとても似合っているものですから、今のベンツのデザインってそういうことなんだと妙に納得してしまいました。

ここは、124や126で行くところではありません。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP