MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

解体ショー

 
昔昔、うちの経理部長が部品取り車として購入し、10年以上Sファクトリーの車両置場に放置されたままになっていた190E 2.3-16V を一宮の新事業所に運んできました。
何もせずそのまま置いておいておくと、この先また10年そのままの状態で邪魔になるだけなので、全部ばらして使えそうなものはストックしてそれ以外は捨ててしまうことにしました。




W124から 119エンジン・ミッションを引きずり出すことに比べれば、190は、なんとも楽にエンジン降ろせます。




サブフレームから、内外装一式外せるものは全部取り外し、それから使えそうなものを仕分ければいいでしょう。

基本、SJでは中古部品の販売は行ってきませんでしたし、今後もその予定はありません。
ですが、新品パーツの供給がなくなってきてしまっている以上、リペアやリビルトして、それを再利用することも考えていかざるを得ません。

新事業所も、はじめはちょっと広すぎたかなとも思いましたが、こういうものをストックし始めるとあっという間に手狭になってしまいそうです。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP