MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

メルセデス・ベンツ 3.4 AMG


全然乗れないし、クルマが可哀そうだからちゃんと乗ってくださる方にお譲りしたいということで預かってきた車両です。

もともとW124 3.4 AMG を新車から乗り続けていてかなり愛着を持っていたものですから、途中で部品取り車としてもう一台確保していたのがこのクルマです。
3年ほど前に全面リフレッシュをしようとしたときに、むしろこちらの車両のほうが程度がよかったので、これをベース車両として2台の良いとこ取りで作業を開始しました。
エンジン・ミッションはどちらを使うにしてもOHは必要だったものですから、ヘッドは元の車両から、ブロックはこちら車両のものを使い、ヤナセにて120万円以上かけてOHしてあります。
OH後は、1,000kmもまだ走っていません。
その翌年ヤナセにて40万円かけリビルトATに載せ替え後は、まだ数百km走行しただけの車両です。
前回ヤナセで車検取得後、1年半の間に私が芝浦ヤナセで引き取って一宮まで運転した分しか走っていません。
オーナーさんの仕事が忙しくなってしまったので、これ以上仕上げていっても乗れる見込みがないということで、手放すことに決めたようです。

希望価格 税別 200万円というのは、エンジン、ミッションOHと前回車検の費用を足したもので、車両価格は実質ゼロ円ですので、超お買い得な車両だと思います。

OH後間もないこともあって、エンジン、ミッションは非常に調子よく当分の間は安心してこのままお乗り頂けると思います。

現状気になる点は
(1) シートのヘッドレストの上下の動きが悪い
(2) 右リアウインドウの上下の動きが渋い
(3) ボンネットとルーフのクリア層がはげてきている
(4) サスペンションは、最低限のところ(タイロッド、センターロッド、ディスクジョイント等)はディーラーで手を入れているようですので、とりあえずは問題なく乗れますが、新車時のコンディションとは程遠く、出来ればショックとマルチリンク一式含めブッシュ類は全てリフレッシュしたいところです。
(5) センターマフラーの一部に錆が出てきています。早晩交換が必要になってくると思います。

興味のある方は こちらからどうぞ




By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP