MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

S124 E320 その3


車高の落とし過ぎは、こんなところにも影響が。
やり過ぎは何ひとついいことはありません。

ノーマルスプリングが届いたので、交換作業に入ります。

そういえば、ブレーキの効きが良くなく、ホイールも綺麗なことから、粉の出ない変なパッドが絶対入っていると確信していたので、それもついでに純正OEMのJURIDに交換しておいて、とお願いすると




思った通り、メーカー不詳のダストフリーパッドが入っていました。(右側の2つ)
ホイールが汚れないことより、制動距離は1mでも短くなる方を私なら選択しますが、どうなんでしょう。




パッド交換中に、フロント左キャリパーのピストンの動きがちょっと気になるとのこと。
微妙な動きの違和感なので、ディーラーも含め、普通はパッド交換だけで終わらせるところです。
というか、パッド交換もしないと思いますが、ここはブレーキですから、左右ともにキャリパーのOHをすることにします。




取り外したピストンはサビや汚れを落として磨き、もちろんキャリパー側も綺麗にしてから組み付け直します。
この地味な作業、真面目にやると、これだけで3時間以上かかります。
はい、もちろん真面目に作業しますよ。




ブレーキホース
目視ではまだ大丈夫そうでしたが、少し硬くなっているようだったので、これも交換します。




取り外して、折り曲げてみたら、細かいヒビが!
換えて正解でしたね。





By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP