MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

500Eです

 
先月、新規のお客様からメールを頂いて様々なお話をさせて頂き、症状が出ている時の映像なども送って頂きました。
そして、ご来店頂きました。




とても綺麗な500Eです

リフトアップしてお車の状態をご一緒に見ていきました。
距離は5万キロ前半です。
この距離だと故障などがまだ出ていないので、逆に手が入っていない個体が非常に多いです。
お持ち頂いたお車もやはり未交換のものが殆どでした。

ゴムのブッシュなどはやはり硬化していて本来の乗り心地が味わえていないと思います。
工場に入れる時にステアリングに違和感を感じたのですが、タイロッドが左右共にガタが生じていました。
アイドラアームブッシュも。
ここを交換するだけでも恐らく乗った感じは変わってくると思います。

色々とお客様と一緒にみてお見積を作って今後のご相談をしたいと思います。
もちろんいっぺんに全てをやる必要はありません。
ただ作業の関係で一緒にした方が工賃がお得になる場合もありますのでそれを考えてお勧めさせて頂きます。







今回はフロントの足回りをメインで作業します。
ショックも交換します。フロントロアアームの写真は撮ったのですが後は…
まだ作業途中ですので続きます。

お客様には時間がかかり大変ご迷惑をお掛けしております。すいません。
帰りに喜んで頂けるよう頑張って作業をしております。



By 柴田



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP