MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

フロントリップスポイラー

 
今日はこのブログをご覧になったお客様がリップスポイラーの取付けで来店下さいました。

先日のお客様と同じ124 E320ワゴン。
かつて 124に乗っていたというヤナセのメカニックさんがメンテナンスされているというだけあって、勘所にはきちんと手が入った、これまた程度のいいお車でした。




このスポイラー、スポーツカーメーカーの純正品だけあってクオリティーが非常に高くお勧めの商品です。
付属している両面テープだけで留めても十分な接着力があります。
実際、私の60はテープだけでペタンと貼ってあるだけなのですが、最高速で走っても大丈夫ですし、かれこれ1年近くになりますが、今のところ取れそうな気配は全くありません。






とはいえ、お客様のお車に付ける場合は念のためにリベットも併用することをお勧めしています。
車種とお客様のご要望にもよるのですが、今回は8箇所リベット留めしました。




材質は多分ポリプロピレン系の樹脂だと思うのですが、プラスチックやFRPよりは弾力性があって輪止めなどに擦っても割れることはありません。
といってゴムほどは柔らかくはありませんので、超高速でも整流効果はしっかり保たれます。
バンパー下は実測で23mmですから、段差などでもそれほど気を遣わなくても済みます。

作業時間は1時間程度ですから、お待ち頂いている間に完了出来ます。





By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP