MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

イギリスのショップ

 
英国のEU脱退騒ぎで一気にポンド安となってから、急にイギリスのショップからの売り込みが増えてきました。



車高調キットなんですが、ちょっと面白いと思ったのは、これW215 CL用なんです。

ABC(アクティブサス)を取り払って、単純な車高調にコンバージョンしてしまうというある意味とっても安直な考えのキットです。




一般に製品のクオリティー自体は英国製なら悪くないものが多いのですが、英国内のショップで売っていても実際の生産国は中国なんてものが増えてきているので、注意は必要です。
この製品も少なくとも英国製ではないようです。

イギリスと米国で何台かこのキットを付けたというひとの報告を見つけました。

何とか乗れるというレベルにはなるようですが、それ以上を求めると作業がかなり大変になります。

とりあえずは、ABCラインはそのまま残して適当なキャップで閉じてしまい、ショックのところだけこの車高調に交換するというのが一番簡単ですが、ABC車にはスタビライザーが付いていないので、単純な交換だけではやはりコーナーリングはよろしくないようです。

W220からスタビとロワアーム、それとパワステポンプを移植して、ABCラインは全部取り外してしまうという手段はあるのですが、ここまでやっているひとはまだいませんでした。

というか、ここまでやるならABCを普通に修理するか、いっそのこと車自体を買い直してしまったほうが安くあがると思われるので、今後もやるひとは現れないんじゃないでしょうか。

とすると、せいぜい時速60kmくらいまでで、近くの買い物くらいにしか使わないというひとでなればお勧め出来ない商品のようです。


By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP