MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

W124 E320 マラカイトグリーン 13


ゴム製のブローバイホースが硬化してほとんどプラスチックのようになっています。
交換するため抜こうとしたら割れてしまいました。

この部分一度も交換していない車をはじめて購入したひとが、ここはホースじゃなくてプラスチック製のパイプだと思っていたなんていう笑い話のような実話があるくらいです。




こちらはインジェクターのシール
インジェクターをクリーニングするためシールを外したら、これも千切れてしまいました。
もともと交換する予定だったのですが、ここまで硬化していたようには見えませんでした。




新品に交換してみると、やはりふっくら感が全然違いました。

ブロバーイホースは2本、税別定価でそれぞれ1,870円と1,400円とそれほど高くはありません。
インジェクターのシールは税別定価550円なのですが、1本に2個必要なので、104エンジンだと12個必要ということで6,600円にもなってしまいます。

救いはBOSCH製なのでBOSCHから直接取るとまだ財布には優しくできます。


By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP