MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

諏訪・車山高原オフ


日曜日は、W124の集まりが諏訪であるということで、久しぶりにかみさんを誘って参加してきました。




中央道の談合坂SAからは行楽日和となったこの日は交通量も多く、ほとんど制限速度で走ることに。
するとロワー側の水温がこんなことになっています。
アッパー側は85度付近でほぼ一定なので、サーモスタット閉じている時間が長いようです。
このときウオーターポンプはエンジン内部だけでクーラントを循環させているだけなので、負荷も少なく燃費も伸びるという理屈です。





さて、第一集合場所は諏訪インターを降りたすぐのところにある「峠の釜めし・おぎや」さんの駐車場だったのですが、この日はベック550スパイダーのツーリングや白樺湖近くの車山高原でフランス車のフレンチブルーのイベントも開催されたこともあって珍しい車をあちこちで見かけました。





第二集合場所は、たてしな自由農園。
地元の農産物直売所です。
セダン・ワゴン・クーペとW124シリーズが集まると目を引きます。




最後は車山高原のレストランで昼食後、チャリティーフリマで盛り上がったあと解散となりました。



By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP