MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ハーレーウルトラ


学生のときに同じ下宿屋で過ごした先輩がこんなのに乗ってふらっと寄ってくれました。

今どきの若者に下宿屋なんて言っても通じないみたいですから、ちょっと説明しておきますと・・・

今で言う「シェアハウス」のようなものでしょうか。
各自の部屋は独立しているけど、リビング(食堂)とトイレやお風呂は共有というのは、シェアハウスと同様なのですが、大家さんが一緒に暮らしていることが多くて、朝晩の食事は用意してもらえる点はシェアハウスとは異なります。

この先輩、今は趣味程度に働けばいい身分のようで、昨日東京から名古屋入りし、今日は岐阜の金華山によってから広島まで向かうそうです。
その後は九州一周旅行の予定、となんとも羨ましい限りです。




ハーレーダビッドソンの純正トライク。
1700cc、OHV 2バルブエンジンそれ自体は伝統的な空冷スタイルなのですが、前後シリンダーのエキゾーストバルブシートだけは水で冷却する「Twin-Cooled High Output Twin Cam 103」という空水冷エンジンだそうです。

3輪なので、バイクの免許がなくても普通車のMT免許で乗れますし、転倒のリスクもほとんどありません。
リバースギアも付いているので、バックも出来ます。
ゆったりとしたライディングポジションのまま、大柄なウインドシールドとフェアリングに守られるのでかなり快適で、トルクフルなエンジンに、高い直進安定性で長距離ドライブでも疲れないのだとか。
オプションとか追加していくと500万円にもなっちゃいますが。

にしても、なんでこんな雨続きの日にバイクで?と思ったら、
車だとカミサンも一緒に来たいなんて言い出しかねないだろ!ですって。

なるほどね


By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP