MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ウエットブラスター


ウエットブラスター導入しました。

といっても、買ったわけではなく、なんとお客様からの寄贈品です。

本格的な業務用を勢いで購入してしまったそうですが、自宅ガレージに設置するには大き過ぎるし、個人ではそうそう使うものではないから、自由に使ってくださいということでここに設置してくれました。
組立から設置まで全てお客様ご自身の作業です(笑)




ウエットブラストというのは、要はこの高圧洗浄機の水流に細かなガラスビーズを混ぜて噴射するものです。
もっと強力なサンドブラストだと削り過ぎになってしまうようなエンジン回りのパーツの洗浄にはぴったりです。
パーツ本体は傷つけず汚れだけ落としてくれます。




試しに、190E 2.5-16Vのインテークマニホールドをブラストしてみました。




ガラスビーズは一番粒子の細かいものを使ってみましたが、2-3分でここまで綺麗になります。
パーツの種類や汚れ具合に応じてビーズの大きさを変えて作業すればもっと効率的に出来そうです。



By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP