MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

W124 E60 オイル交換

 
W126 500SEのオイルは、誰でも聞いたことがある有名オイルメーカーの製品でした。
5,000kmで完全にアウトでした。




今回のは、レース業界では知らない人はいない有名メーカーにもOEM供給しているオイルでした。
つまり、某オイルメーカーが、その超有名ショップに卸して、そのショップメーカー名で販売しているオイルです。
それを E60 で試してみたわけです。
最高級鉱物系オイルということで、フックスのチタンユニバーサルと同じ謳い文句でした。




15W-50を入れたのですが、東京まで往復しただけで微妙にタペット音が出始めました。
1,000km走ってませんが、走り方は普通ではなかったかもしれません(^^;;
指先で触った感じでは、そんなにシャビシャビというわけではありませんが、6L BRABUSエンジンには力不足だったようです。
このオイルでこれ以上走るのは怖かったので、すぐにFUCHSに交換しました。



工場には、ドラム缶で買って置いてあります。

いろいろ試してはみるのですが、結局これに落ち着きます。
他と比べてちょっといいくらいではなく、W124やW126などには図抜けてこっちのほうがいいんです。



売ってる側が言うと説得力ないかもしれませんが、本当にいいんです。
本当は前回と今回試したオイルのほうがよければ、利幅も取れるし売りたかったのですが、ダメなものはダメなんです。
うちでは売れません。


By OZW






<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP