MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

国際オートアフターマーケットexpo


毎年の恒例行事、今年も国際オートアフターマーケットexpo 2017に行ってきました。





先ずは、当社と資本関係もあるドイツスピード社のところに顔を出して、いろいろ話してきました。
ヨーロッパ、米国、オーストラリアなど去年は売上最低だったそうですが、今年に入ってからはV字回復しているそうです。




オートサロンやモーターショーと比べると全然混んでなくて歩きやすいのはいいのですが、ちょっと寂しいくらいです。




台湾パーツ、本当は面白いパーツがいっぱいあるはずなのですが、ここに来ていたところは、目新しいものが何もなくてちょっと残念。
ドライブレコーダーなどもどこにでも売っている普通の物ばかりです。
ルームミラー一体型で、Androidも入っていて、スマホの画面がそのまま映せたりするような最新型なら、eBayとか見てたほうがいっぱい出ていて楽しいです。

そういえば、えちごや皆口氏が、W124などの純正ルームミラー風のアンドロイドビルトインタイプのを完成させたみたいです。


By OZW






<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP