MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ATF添加剤 結果報告

 
添加剤とは関係ありませんが、明日は、視聴会ですよ
遊びに来てくださいね。




さて、ATF添加剤の効果ですが、一宮から東京まで、走ってきた結果報告です。

シフトタイミングなどは全く変化しません。
シフトアップしていくときも、シフトダウンのタイミングも何も変わりません。

東名で4速のままで加速していくときも、3速にシフトダンするようにちょっと強めにアクセル踏み込んだときの加速感もこれまで通りです。

燃費もいつも通りで、悪くはなっていませんが、特によくもなっていません。

少しだけでも滑り気味のミッションには効果があったという話しは何人ものひとから聞いていたのですが、特に不具合のないオートマには何の効果もなさそうです。

これは騙されちゃったと思っていたのですが、翌朝いつも使っている首都高のランプに入っていつもと同じようにアクセルを踏み込むと、合流地点でいつもより数km/h速度が乗っている感じです。
全く効果なしという結論を出したあとだったので、プラシーボ効果ではないと思います。

その他の点は前日と全く評価は変わりません。
シフトタイミングも燃費も、3速、4速での加速も以前のままです。
つまり、2速で強めにアクセルを踏んだ時だけの加速感がいくらか良くなっただけのようです。
2速でも市街地で普通に発進するときには違いは感じられません。

これで、12,000円は、ちょっと微妙かもしれません。



By OZW






<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP