MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

全塗装


5/31に仕上がった500Eと入れ違いに入庫させたE500です。

もう仕上がったのかと思われるかもしれませんが、この写真はまだ手を付ける前の状態です。

そうなんです。
どうしてこんな綺麗なのにわざわざ全塗装するの?ってくらい元々の塗装状態が良好なクルマです。




それでも、蛍光灯の下に持って行って顔を近づけて見ると、確かにスクラッチ傷が、パッと見の印象よりは結構多く入っているのが分かります。
クルマ自体の程度もとてもいいので、オーナーさんとしては気に入らないところなんでしょうね。




先ずは塗装を剥がすために、バンパー、モール、ガラス、ドアの内張りなども全部外します。




とりあえずは外側だけの作業なのですが、念のために内装を全部養生しておきます。




実はここまでの作業は先月末にはもう終わっていました。

ここから下地作りの板金に何ヶ月かかけるのが、ここの凄いところです。

塗装を剥がしてみてはじめて分かる板金跡が出て来るのですが、ここの基準をクリア出来ているのは100台に1台あるかどうかだそうです。
このE500も全く気に入らないようで、パテも削り落として板金から全部やり直すことになります。


By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP